恋愛漫画布教ブログ「かすみ荘」

恋愛漫画って奥が深いんです。面白い!読んでみて!!と思った恋愛漫画をひたすら布教するブログです。

ブログの紹介

 

はじめまして。

閲覧ありがとうございます!

 

月に多い時で60冊は漫画を買うほど、

漫画を愛しているこのブログの執筆者

「まる」と申します。

 

このブログでは、私が面白い!みんなも読んでみて!そう思った漫画を布教するブログです。

 

漫画と言っても、沢山のジャンルがありますがここでは一つのテーマに絞りたいと思います。

 

それは、「恋愛」!!

恋愛といえば少女漫画がメインに思い浮かぶと思うのですが、少女漫画に限らず、恋愛が大きく関わっている作品なら連載されている雑誌が少年漫画の括りでも紹介したいと思っています。

 

恋愛って、その人の素顔が見れたり、

生き方が変わったり、心を揺れ動かす不思議なパワーがあるなあと思うんです。

私はそんな人間臭さが強く出る恋愛漫画が大好きです。

あと読んでる最中にのめり込みすぎて、登場人物たちの心になった気分で、喜怒哀楽全部の感情ぶちまけられて、読み終えたあと心がスッキリするからです。

 

…といっても、

最初は他人の恋バナ聞くのが好きなのと、ただ単に現実で良い恋愛できてなさすぎて、現実逃避目的で読み始めました。(今も恋愛漫画を読み続ける理由はさほど変わってない)

 

しかしですね、わたくし恋愛漫画には非常にこだわりがありまして。

ただ恋愛絡んでたら全部好きなのかと言われるとそうではないんです。

 

あらかじめ、簡単にこれから紹介予定の漫画の傾向だけお伝えしますね。

 

イケメンが溢れて、ヒロインがモテまくる「THE☆王道少女漫画!」はあまり求めていません。

ゆえに、そっち方面がお好みの方には、私の紹介する作品は物足りないかもしれません。

 

じゃあ、どんなものが好みなの?求めてるの?といいますと…

 

リアルに描かれた人間関係であったり、登場人物たちのなんともいえない繊細な心理描写がされている作品が好きです。

(台詞が無くて登場人物たちの視線や、仕草だけで心情を描いてるコマ使いとかたまらなく好き)

 

…まあ、ザックリした説明ではありますがこの辺はこれから紹介していく作品を見ると私の好みも分かるのではないかと…(完全に丸投げ)

 

 

ということで、これから不定期ではありますが一作品ずつ紹介していきますね!

私の感想記事を読んで、読んでみようかな〜面白そう〜!なんて思ってくださるとほんと嬉しいです!!!!

 

コメント欄も開放してますのでぜひ

「この作品面白かったよ!」と素敵な作品もぜひ教えてください!

もちろん、「これ気になってるから読んでみて」みたいなコメントもお待ちしてます!

 

では、今回はこの辺で〜!

また次回の記事でお会いしましょう。

 

by:まる